食べある記

主に、福岡を中心とするグルメの食べ歩き

名古屋めし!にぼしラーメン88

8月26日。 私立恵比寿中学の単独夏ライブ、 ファミえんに 参戦するために ひさしぶりに名古屋まで遠征しました。 名古屋に到着したのが13時すぎだったので、 ライブ開場までまだ少し時間があるなと思い、 名古屋駅周辺で いろいろまだ食べたことのない 名古…

333 三味(サンミ)大名店のトマトラーメン+チーズリゾット

5月14日。 今日も、博多方面に来てしまいました。 午前中からきてたもので、どこか早い時間でも空いているお店はないかな、 と調べたところ、 ランチパスポートで、 24時間営業しているラーメン屋を発見しました。 その名は。 元祖トマトラーメンと辛めん…

新田屋 梟の担々麺

北九州Walker半額券シリーズ。 小倉北区京町にある担々麺専門店、新田屋梟。 まだGWなので夜中までやってる店を選びました。 モノレール平和通駅から京町通りをまっすぐ進むともう深夜12時を回っていろんなお店も閉まっていった中、まだ煌々と明かりが灯った…

ちゅるるちゅーら長行店 魚介豚骨チャーシュー麺

北九州Walker ラーメン半額券シリーズ。 今回は、GWということでゆっくりできているので、 全く行ったことのない小倉南区長行 (最初この漢字が読めないのでナビ検索に往生しました。 ながゆき、ではなく、おさゆき) にある、ちゅるるちゅーら長行店(また…

豚のむら ラーメンと餃子セット、持ち帰りに鶏の唐揚げ。

北九州Wakerのラーメン半額券。 今回は、小倉南区上吉田にある、 豚のむらへ。 このお店は、北九州ラーメン王座選手権にも参戦していたお店でしたが この半額券をすでに入手していた私はその時には食べませんでした。 そして、満を持して、 今日のおひるに行…

石田一龍本店の屋台チャーシュー麺

北九州Walkerの 半額クーポン企画の中の一店。 北九州ラーメン王選手権常連店。 つまり、北九州屈指の名店。 北九州市小倉南区にある石田一龍本店。 ようやく来ることが出来ました! そして! 今回注文したのは! クーポン対象メニュー。 屋台チャーシュー麺…

フジヤマ55 小倉店 の、つけ麺

北九州Walkerの クーポンを使いたいと思いまして 北九州市小倉エキナカひまわりプラザにて フジヤマ55に行きました。 このお店、 名古屋発のお店の系列店らしく、 なんか聞いたことあるぞと 思ったら 昨年 高城れにさんソロコンサートで 名古屋を訪れた際に …

筑豊ラーメンフェスティバル

先週の 北九州ラーメン王座選手権に引き続き、 今週は、 飯塚市のイオン穂波ショッピングセンターで開催されている 筑豊ラーメンフェスティバル に足を運んでみました。 会場は、なかなかの盛況ぶり。 200人くらいは集まっていたでしょうか。 北九州ラーメン…

北九州ラーメン王座選手権2017

2017年、3月19日の日曜日。 北九州は門司港レトロ中央広場にて、毎年恒例の 北九州ラーメン王座選手権に初めて訪れてみました。 私は前もって前売り券を、今回参戦店である、麺屋心で2枚買って臨みました。 前売り券だと、1000円で3杯食べられます。 私は…