食べある記

主に、福岡を中心とするグルメの食べ歩き

石田一龍本店の屋台チャーシュー麺

北九州Walkerの

半額クーポン企画の中の一店。

北九州ラーメン王選手権常連店。

つまり、北九州屈指の名店。

北九州市小倉南区にある石田一龍本店。


f:id:egaogaicchiban:20170402010923j:image

 
f:id:egaogaicchiban:20170402010941j:image

 ようやく来ることが出来ました!

そして!

今回注文したのは!

クーポン対象メニュー。

屋台チャーシュー麺。

870円が、470円に。

(雑誌掲載時には、800円だったのが、

なんやかんやあって70円値上げwww)

細かいことは、気にするな。wkckwkck。

そして、待つこと10分強。

訪れた20時すぎでもほぼ満席でしたので

それは仕方のないこと。


f:id:egaogaicchiban:20170402012103j:image

 

堂々器に盛られた炙りチャーシューの面々。

とにかく、存在感抜群な炙りチャーシュー。

一枚一枚噛み締めると

ジューシーすぎて

胃袋に収まっていくことが

勿体ないほど旨い存在。

こんな感覚に陥らせてくれたチャーシューは

恐らく人生初。

恐るべきほどのチャーシュー力


f:id:egaogaicchiban:20170402085729j:image

 

とかくチャーシューの凄さを

力説してしまいましたが

スープの繊細かつ、くどさもなく、

後味を余韻をずっと残させるという魔力。

そして、安定の麺の旨さ。

当然、替え玉させていただきました。


f:id:egaogaicchiban:20170402013605j:image


f:id:egaogaicchiban:20170402013630j:image

二杯目は、紅ショウガ、ニンニク、ゴマ、コショウ、タレというオールスターズ参戦。

そして再戦。

バージョンアップしてのこのラーメン、

当然ながら死角なし。

伊達に北九州で最強を名乗らせた店では無いということが、

今回初めて訪れて、これでもかというほど

思い知らされました。

自己評価、10点満点中、10点!